忍者ブログ

Nana-Blog

DQX3.5後期追加クエ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

DQX3.5後期追加クエ

追加クエストと七夕クエストをやってきました。
例によってネタバレ嫌な人はご注意ください。





今回あった追加クエは2つ。
エステラが里でちやほやされてるイベントと、エテーネの村が一夜にして復活する謎のイベント。

前者はいい。別にどうなろうとあまり関係ないから。

ただ後者の復活イベント、てめえはダメだ。

ver.1の一番最初に、壊滅的なダメージをうけて故郷が滅んだのに、そして夜が明けた!つって復活っするわけねえだろ!!これまで助けた人たちが主人公のために駆けつけてくれて直したとかならまだありだけど(それでも一晩はない)たったの二人と一匹で完全復活はないわ・・・。なんや、ハッサンが5人くらいおったんか?おらんやろ!

パット見、歴代の移民の町システムのようなことをしようとしているように見えたけど、それならそれで、歴代の移民システムをやり直してこいといいたい。一夜にして街になった移民がかつてあったか?ないだろ!DQ3の元祖移民っぽい商人の町ですら、イベントフラグMAXたてても、でたり入ったりしないと完成しないぞ!

少しずつ復興する「段階的なマップ」を作るマンパワーが今のスクエニになかったということなんだろうか。

最初の移民にふさわしいのは聖職者の方です!

ここまではよかった。おお!移民っぽい!って思った。

でも、じゃあその方がまもなく到着するようなので、それまでに綺麗にしましょう!つって復活しました~~~めでたしめでたし。ってなるかたわけ!


文句はたくさんあるけど復活してしまったものは仕方ない。
エテーネの服と自分の家にモーモンじゃなくて温泉直接設置してください。


あとは七夕イベントやってきました。
こっちのほうがよほど作り込んでる感がありましたね・・・あたらしい浴衣良い感じだし。

みんなの書いた短冊の願い事みてたら

「はやくディレクターがやめますように」

とか

「ドラクエから学園が消えますように」

とか書いてってみんなの悲痛な叫びが聞こえてくるようでした。

妹とはまたどこかで出会うって言ってたし、ver.4はエテーネの村関連になるのかなあ。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ