忍者ブログ

Nana-Blog

量子論

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

量子論

宇宙の誕生は、『無のゆらぎ』から生まれた説は有名だけど
あまりに抽象概念すぎて、このゆらぎを扱ったSF作品は多い。

そしてイナナキアも、このゆらぎに魅了された作品。
……というよりは、あぁ、イナナキアでのゆらぎって
それが原因だったんだなあと、スッと納得できた。

しかし『ゆらぎ』を知るには『量子論』が必要となる。
調べてみると、量子論の世界では因果律の法則が乱れるらしい。

おまけにイナナキアでは、因果律の適用されない世界を考えてたので
え、もうすでにあるの?って状態だったため量子論を勉強することに。

某ページのお陰で、かなり面白かったんだけど
なんで学校の授業のほとんどは、こんなにも面白いものを
あそこまでつまらないものにしてしまえるのだろうか謎である。

とはいえ、面白かったけどいまいち理解しきれてない。
そう簡単にはいかないね。面白いけど。

---

 web拍手レス 

イナナキアとは何ぞや?と思ってましたが、どこここのトップ絵がイナナキアのコンセプトアートだったとは。

語りたいことをテーマにまとめるって難しいですよね。自分が何を語りたいのか、まず自分に語って見せないといけない、という。ずっと考えてるとパズルのピースを目隠しで探し続けているような感覚になりませんか?それさえ見つかれば、という歯がゆい感じ。

ですねえ。でも楽しいです。
これも忍屋の経験がなかったら、それこそ闇雲に作ってたと思いますが
今はおかげ様で、清々しい気持ちで考えられてると思います。
まだ忍屋は完成こそしてないけれど、相当な経験を積ませてもらってます。
そういった意味でも、ちゃんと完成させてあげたいですね。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ