忍者ブログ

Nana-Blog

火災報知機

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

火災報知機

またも午後半休を使って、引っ越しの準備をしてきました。

早々に閉まると知った銀行へおもむいて敷金礼金を
振り込もうと受付のお姉ちゃんに持ってったら
ATMからのほうが手数料安くてすみますよって言われて
え、これATMからいけたの?ってなった。
ATMなら15時過ぎても普通に稼働してるし
俺が何度も通って追い返されたのはなんだったのか。
しかし、通帳を更新できただけよしとしよう。

その後、むかーし買ったVistaパソを無料引取りに持っていって
TSUTAYAに不要な漫画を売りに行って、片付けも順調だった。

帰宅後、長門さんたちを掃除しようと
マイクロファイバークロスで拭きつつ、エアダスターで
細かいほこりを飛ばしつつ黙々と掃除してたら
隣の部屋の火災報知機がなり始めてあせった。
7年暮らしてきて一度もなったことなかったのに。

ガスも漏れてないし停止ボタン押してもアラームやまないし
電話でガス会社にかけたくても掃除中でスマホどこあるかわからんし
スマホ見つけてもガス会社の連絡先がすぐでてこないし
そもそも119にかけるという発想すら出てこなかったり
コンセント抜けばアラームとまるじゃんってことにも気づかないあたり
慌ててるときってホント人間なにも冷静に行動できないんだなと実感。

数十分後、ガスの人が来てくれてチェックしてもらったけど
ガス漏れはなくて、なんでなったのかは不明。
もしかしたらエアダスターのあれが引っかかったのかもしれないけど
どうなんでしょうねえといった具合で終わった。

ほんと引越し前にあせらせてくれる。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ