忍者ブログ

Nana-Blog

設備巡り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

設備巡り

最近マイホームについて触れてなかったけど
この三連休を使って、ショールームとやらに行ってきた。

行ってきたのは、トクラス・TOTO・LIXILの3社。

どこもキッチン、風呂場、トイレ、洗面と網羅しているが
全部すこしずつ違ってて特色を出してるんだなといった印象。


というか最新の設備やばい。


悩んだ挙句、暫定順位は以下の様な感じに。

■キッチン → トクラス

シンクからカウンターにかけてのL字がここしかない仕様。
換気扇の洗いやすさ、手入れのしやすさが最強。
収納部分に関してはLIXILも捨てがたいが・・・。

■トイレ → TOTO

座った瞬間に一度便器を濡らすシステムと
便器の内側に返しがないので洗いやすいのが特長。
似たようなのがLIXILにもあったが微妙に違う。
タンクを上下させる機構はLIXILのがスマートだが・・・。

■風呂場・洗面 → LIXIL

かゆいところに手が届くLIXILの風呂場。
洗面は蛇口の位置と斜めに出てくる収納が良い感じ。
これは問題なくLIXILでいいかなあ。


というわけで、見学した全部のところから
イイトコどりをする結果に。


一時はマリッジブルーよりもブルーになってたけど
今はわりと落ち着いてて、さっさと引っ越してゆっくりしたい。

金のことはあまり考えたくはないけどね。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ