忍者ブログ

Nana-Blog

マップの空気感

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

マップの空気感

マップをラフで書いてた時は出来る限りマップ数を減らして
『移動を楽に』『作るのを楽に』といった考えで作ってるけど
実際に落とし込んで、環境音の流れるマップを歩いてみると
あぁ、この先はこのマップを挟んでから次のがあったほうがいいな
なんて思うことがある。



パット見で別のマップにいるんだなって思わせるためにも
ここでは手前に『柳』を置いてみることに。

描くのが面倒だからPhotoshopのブラシでラクしようと思ったら
まさかのググっても見つからなかった。

悩んだ挙句、3dsmaxの樹木オプションに
柳もあったような気がしたので漁ったらやはりあった。

手前の影を担当する柳だしバレないでしょ・・・。

そのマップの空気感って、実際にゲーム中に
プレイヤーを操作してみないと分からないものだ。

しかしそのマップを増やすということは
作業量が大幅にあがるということでもある。

あったほうがいいのかもしれないけど
それによる操作性の変動や労力に見合った効果があるのか?
と、ここではじめて妥協ポイント会議が行われる。

はたして、このさきのマップの運命やいかに。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ