忍者ブログ

Nana-Blog

忍屋戦闘システム

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

忍屋戦闘システム



画像:表情差分追加

天気:晴れ

0時寝の6時起き、続けられればすごく充実しそう。
続けられればの話ね。
車のタイヤとオイル交換なんかやってくれるらしいので
日曜に行くことにした。一度実家寄らねば。

晩飯でラーメン食べながら戦闘システムについて話し合ってきた。
以下進捗報告。

#忍屋

・雑魚戦は発覚したらホコグラ変更で戦闘の構えへ
・攻撃手段は基本一種類
・ボス戦のみ、ひるませた状態だとモーション変化(威力増)
・その他アクションは疾駆けと当身のみ
・疾駆けは敵の背後へ瞬時に移動できる(遅い相手には有効)
・当身は動きの早い相手に効果的(疾駆けでは捉えられない)
・当身を崩してくる威力の高い敵もいる
・くらいモーションは基本的にガードモーション
(普通に斬られてたら通常一回で死ぬから違和感なくすため)
・とはいえダメージはでかいので絶えれて最高で5回程度
・雑魚戦は基本相手は一撃で落とせる
・ボス戦は敵のHPは見えたほうがいい

体験版完成まで、あと161日。

わりと作れそうな気がしてきた。
ひとつずつ、がんばりましょ。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ