忍者ブログ

Nana-Blog

自分の頑張り次第で

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

自分の頑張り次第で

カプコンカップが終わった。
これで本当にスト4というタイトルが終わってしまった感ある。

夜は干渉に浸ってかなり久しぶりにPS3起動してエンバトすることに。
全然プレイしてなくても自由に指が動くあたり
7年間の歴史って身体に染み付いてるんだなと実感する。

絵も1年くらい全然描いてないけど身体に染み付いてくれてるのか。
格ゲーとは違って拒絶反応さえ起こしそうな勢いだけど。

(ホコグラ:捕虜の娘たち)

この手の素材描いてても、これは絵じゃないから実証はできない。
もし次に絵と呼べるものを描くことがあるとすれば
それはモブの顔グラか、はたまた一枚絵か。

さて。

制作において、ひとつ疑問に思っていたことがある。
それは、もし自分の担当以外の作業が全て終わっていて
あとは自分の頑張り次第でバンバン制作進むよ!
という段階に置かれていたら、毎日が楽しくてしょうがない
日々を過ごしているかどうか。ということ。

その答えが今日、上のホコグラを描いてて少し見えた気がした。

結論から言えば、楽しくはないけど素材ないと進まないし
足りない素材は作って少しでも進んでさっさと寝よう。

・・・といったあまりにも現実味しか無いものだった。
きっとすべてのシステムが完成しようが
こんな気持ちのまま作り続けて、このイベント演出はこれでいいのか?
素材は作ったけどほんとにこれが正解なのか?
まいっか面倒だし、っていう自問自答の繰り返しなんだと思う。

一度作った後で、初見の目で、第三者として作品を見てみたいよね。
あれこれ文句がでてくるだろうし。
でもそれはできないので、直感を信じてやるしかない。
結果、力不足で直感とは程遠いものができてしまうんだけどね。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ