忍者ブログ

Nana-Blog

分断イベント

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

分断イベント

去年、初代TRPGで楽しかった部分はどこですか?
といった質問をGMのもやしさんから受けたときに
『パーティ分断イベント』があがったんだけど
それをさっそく導入してくれるとは思わなかった。

どどんとふTRPGだと、そもそも鯖を移動して演出するから
向こうで何話してるかもわからず、PL間の読み合いになってくる。
やっぱり普通のRPGにしろTRPGにしろ、こうい展開は熱いよね。

9年前に作った『Zetima』でも、海底要塞で分断イベントやったけど
その時は普通に分断させても面白く無いので
男4人と女4人のパーティに分断させてみた記憶がある。
男側に回復職がいなくて、あれはあれで成功だったなあ。

そんなこんな思い出してたら、普通にRPGが作りたくなってきた。
なんで忍屋は、RPGじゃないんですかねえ・・・。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ