忍者ブログ

Nana-Blog

風景4枚目 #7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

風景4枚目 #7

レンガタイル描いてました。

(レンガタイル追加)

最初は平面でパターン化したものを自由変更でくっつけようかと思ってましたが、たぶんそれだと味気ない機械的な絵になりそうだったので、線画だけ変形させて中のレンガは一つずつパースにそって塗ってました。遠巻きに見ると雑に塗っててもバレないね。

今月中に終わらなかったので、あとどのくらい掛かるのかざっくり予想してみます。

1日目:右の銀行周りと窓
2日目:手すりとかとプランター植物
3日目:建物内部
4日目:駐輪場周辺のフェンス類
5日目:チャリの群衆1
6日目:チャリの群衆2
7日目:全体調整

ふーむ、順調にいってもあと1週間はかかるらしいですね。16日にはDQXもver.4が発売してしまうし、遅くてもそこまでには終わらせたいところです。

今日、寝る前にトイレに座ってて思ったんですけど、充実した日だったなあって。
どうやら私のなかで、充実したかどうかの判断基準って最低4つあるみたいなんです。

1.仕事が問題ないこと
2.夫婦円満であること
3.趣味を楽しめること
4.作業を進めたこと

ちゃんと仕事があって順調に一日の大半を過ごせることはもちろん大事ですし、嫁さんの機嫌が悪いと非情に困ります。趣味は、今で言うとDQXですかね。そして創作作業に楽しさを求めていないことがわかります。とにかく進めばいいんです。楽しむなんて高望みしてはいけない。

これらのチェックシートが埋まれば晴れて充実した日だったと実感できるようでした。

とはいえ、たぶん3がなくて、4をガッツリ進められた日があれば、それはきっと更に上の満足度を得られるだろうなって思えるあたり、DQXいらねえんじゃねえか?って気がしてきましたね。

でもやっちゃうんですよね。なんででしょうね。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ