忍者ブログ

Nana-Blog

アストルティア七不思議#1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アストルティア七不思議#1

ドラクエ10には七不思議なんてものがあります。
単純に面倒くさいので、廃プレイヤーでも放置してる人がいるようなコンテンツです。

私も5年間放置してきたプレイヤーのひとりだったんですが、暇すぎて行ってきました。
アプデ前のこのスカスカな時期はやる人が増えるみたいですね。



はい。

このすごくしょっぱい○ー助みたいなのが七不思議のひとつ、首長竜です。
特定の時間帯、特定のサーバ、特定の天候、という条件が揃って、さらに出るかどうかは運ゲーという本コンテンツ。

1度目は晴れてしまって出現しませんでしたが、2時間後にまた様子見に行ったらちょうど曇ってきて現れました。あまりにしょぼい見た目だけど、出ると嬉しいもので、他のプレイヤーも喜んでましたね。こういう出るかどうかわからないけど待つっていうのはMMOならではの楽しさのように思えます。オフラインゲームに七不思議を盛り込むとしたら、条件はあったとしても、その条件時には100%出現させないといけないでしょうし。

さて、これであと6種あるわけです。

めんどくせーーー!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ