忍者ブログ

Nana-Blog

さよならモルボル

パラさんのブログ見てたら、サボテンも枯れるって書いてあってマジかよってなりました。

何かといえば、新居を建ててから緑がほしいなあと思って、色々考えた結果、エアプランツを買ったんですね。

で、先日そのエアプランツが枯れました。

もうね、エアプランツってモルボルみたいで可愛いじゃないですか。別にモルボルは可愛いと思ったことはないんですけどね。嫁さんともどもモルボルって呼称していると愛着がわいてたんです。

で、ある日を境に急に元気がなくなったんで、これはいよいよソーキングの時期に違いないと思って、水にボチャってまるまるつけたんですよ。で、次の朝、慌ただしく二人で出社して、ソーキングのこと忘れてて、一度会社に行ったにも関わらずすぐさま戻って救出したんです。タイムリミット的にはギリギリでした。チャリで朝から二往復ってなかなかの労力ですけど、そのくらい愛着はあったんです。

で、無事救出して、その日の夜ですよ。あきらかに死んでたんですね。エアプランツって死ぬ一ヶ月前に花を咲かせるって言われてたんで、その時がきたら悲しいのかなとか考えてたけど、そんなもの関係なしに文字通りの突然の死でした。ごめんよモルボル。

もとより植物は枯らした経験が何度かあって、今回はさすがに造花でいいやって思ってたんだけど、それでも少しくらい世話してる感はあっても良いんじゃないかということで、エアプランツを買ったにも関わらず枯らすっていうね。どんだけ下手なんだよって思いましたね。

ついでいうと似たような時期にサボテンも買ってたんです。そのサボテンもたまーに水やりするくらいにして、日中は日の当たる窓際においてます。さすがにサボテンまで枯らしたらやばいって二人で話してたけど、パラさんの記事をみて、マジかよってなりました。数滴の水やるのすら恐ろしくなりました。

雑草はほっといてもポンポン生えてくるのに、この違いはなんなんだろうね・・・。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
26 27 28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ