忍者ブログ

Nana-Blog

29歳の誕生日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

29歳の誕生日

朝、いつものように嫁さんが起こしにきて
「おめでとう」って言うから何が?って言ったら
誕生日のことでした、そうでした。

そんなわけで、今日で29歳になりましたナナブルクです。
ラスト20代ですよ。



これで人生最後の20代かーって感慨深いですが
特別何かしようっていう感覚は皆無です。

29歳って設定としては結構使われるような気がしますね。
真っ先に思い浮かぶのがTOPのクラースですが
ちょうど三十路手前っていうのがいいんでしょうね。

嫁さんのほうが半年くらい先に三十路になるので
たまに、そろそろ30になるけどどうよって聞くと
独り身じゃなくてよかったーーーって言ってます。

男性はあまり年齢気にしないって言いますけど、それはあくまで
肉体年齢的な話なので、実際に家建ててローン組んでとかまで考えると
20代で家を建てるのは賢いと周りのおばちゃんたちによく言われました。

言われましたけど、焦ったために隣人問題も起きてた気がするし
もっと待てば、もっといい土地もあっただろうしとか考えちゃうので
自分の選択にまったく満足はしてないし、後悔さえあります。
なので早いから賢いんじゃなくて、ちゃんと冷静になれよっていう話だと思いますね。

周り、世間的にどうとか関係なくて、自分にとって最善が何なのかを
冷静にしっかり吟味できるかどうかが大事なんです。

昔と変わらず、遊べるギリギリの時まで遊ぶことが大事かもしれないし
先のことを考えて婚活をするのが大事かもしれないし
仕事に専念してお金をためることが大事かもしれない。

何が自分にとって最善なのかを考えられる冷静さが
きっといつの歳でも大事だなと、色々過ぎ去った後で気づきました。

なので今私が考えるべきがあるとすれば、20代最後じゃないとできない
「何か」があるかどうかとか、そんな話になるんですかね。
20代じゃないと受けられないサービスがあるとか?

ちょっくら、調べてみましょうかね。

Web拍手レス


こんなもの飲み続けないとくしゃみが止まらなくなるなんて、人間って下等生物♥@メイド服着たどっかのドラゴン


飲み続けた結果止まるかどうかもあやしいですけどね。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ