忍者ブログ

Nana-Blog

バレンタインクッキー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

バレンタインクッキー

今から二年前のこの日に、嫁さんにプロポーズをしたんだったなあと思い出す。
行事は覚えやすい日にしとくと、自分のためにも良い気がするね。
あのときは緊張しっぱなしで、ろくにハウステンボス観光できなかったので
今度はゆっくり行きたいなあと思った矢先に、USJでDQコラボのCMやってました。



そんなわけで本日はバレンタイン。
チョコはそんなに好きではないので、チョコクッキーを作ってもらいました。
いびつなウサギのような形をした生地に、砕かれた板チョコが刺さってて
作ったあと自分で、なんか狂気を感じるねって言ってました。たしかに。
味は普通においしかった。

料理に関してはまったく知識はないんだけど
聞いて見るに、普通の料理とお菓子作りって結構難易度が違うらしい。

普通の料理は大さじやら小さじやら何分やらと細かく指示があるんだけど
お菓子作りは、粘りが強くなってきたら混ぜるのをやめてといった
曖昧な部分が多くあったり、オーブンの火力なんかも相まって難しいという。
なるほどね。

来年からは手作りじゃないよと言われたけど
新居のキッチンで一緒に作ってみるのも、たまにはいいかもしれない。



PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ