忍者ブログ

Nana-Blog

掛け合いの楽しさ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

掛け合いの楽しさ

忍屋のラスダンイベントもちゃんと進んでます。
台本で言うとあと162行でスタッフロールが流れる予定です。

作っててテストプレイしてみて思ったけど
やっぱりキャラ同士の掛け合いって楽しいね。
つまんないなあっておもうパートって大抵PL一人で進んでたり
回想シーンに突入したりっていうときだったように思う。

そういうのも必要なターンだっていうのはわかるんだけど
私自身が、ナラティブ演出に憧れているせいか
どうにも「台詞=悪」みたいな印象が抜けないままここまで来てしまってた。

特段シナリオに関してはナラティブ要素のない天誅弐でさえ
台詞の少なさが際立ってて、それでも感動したもんだから
余計にそう思ってしまっていたんだろう。

そもそも、ナラティブを与えられるのは好きだけど
ナラティブを作るのは別に好きじゃないという
自分の特性に気づくのに時間がかかったというべきか。

で、今回のテストプレイでようやくその感覚が払拭された気がする。

いやあ、何事も経験と成長だね。
次に活かせる糧が多すぎて、ちゃんと昇華できるかしら。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ