忍者ブログ

Nana-Blog

美女と野獣

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

美女と野獣

嫁さんが「美女と野獣」がとても好きだということで
ハーマイオニーがでてる字幕版の映画を見てきました。



以下感想。

とてもよかった。

美女と野獣は子供の頃に、家にあったレーザーディスクで
おそらく人生で3回くらいしか見たことがないため
ほとんど内容を覚えていなかった。

そのせいか、かなり純粋に作品としても楽しめたんだけど
それ以上に、物語の作り、演出といった面も勉強になったし
愛の形についても色々勉強になる映画だった。

見終えたときの最初の感想が
私は残りの人生で、あとどれくらいの知らない愛に出会い
どれほどの愛を感じられるだろうかってことだった。
他意はなく、今の嫁さんとの間でも、年齢や出来事によって
いろんな愛の形があるって意味で。

深く考えれば考えるほど味が出る映画だったと思う。

演出面でいえば、映画という短い時間のなかで
どうやって愛を育ませるかというのが見せ所だった。
あれがおそらく、美女と野獣の出会いがそこそこ普通で
野獣の突き放しっぷりが中途半端で少しでも優しい感じだと
逆に違和感が残ったんだろうと思う。

出会いがとことん最悪なものだからこそ
そのあとの反動が大きいといういわゆるギャップ手法だろうか。
そのあたりも勉強になった。

ともあれいい作品だったので、興味ある方はぜひ。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ