忍者ブログ

Nana-Blog

ぽっと出の台詞

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ぽっと出の台詞

子供の頃、漫画にしろゲームにしろ
登場人物がしゃべる台詞は勝手に思い浮かび
勝手に喋ってくれていた。
拙さも凄まじかったが、勢いで書いてるもんだから
たまに心に残る台詞が書けることもあったように思う。

しかし、台詞というものの凄さを考えるようになるほど
適当な言葉は書けなくなり、推敲することで綺麗にはなったけど
心に残る台詞はかけなくなった。

そして、大筋のシナリオを完成させた忍屋の現状は
テキストとして書き起こしている部分に関しては
何度も推敲してるだけあって、違和感なく受け入れられるけど
テキストとして書き起こせていない部分をとっさに付け加えると
違和感の塊でしか無い。

もうあれ、ぽっと出のミ●ドラースさんみたいな感じ。

たとえばフラグが立って、先へ進むしかなくなった際に
誰かが「先へ進もう」と喋らせたとする。
たったこれだけに正解なのかどうかにいちいち悩む始末だ。

ゲーム制作てこんな窮屈なものだったかなあ。
コンシューマツクールなんて1文字ずつコントローラで選んで
台詞書いてたはずなのに、何一つ不満なく次々と台詞打ててたけど
きっと今からすれば、それもフリゲーにありがちな
拙い文章の連続だったんだろうなあ。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ログイン

月別アーカイブ