忍者ブログ

Nana-Blog

シャドウ・ハイライト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

シャドウ・ハイライト

満足度50~60%くらいだった新規マップの続きを
しぶしぶ作っていたら、満足度80%くらいになった。

今回勉強になったのは、写真加工ではよく使う
Photoshopの機能『シャドウ・ハイライト』が
まさかのマップ制作にも使える機能だとは思わなかった。
助かりました。さすが天下のフォトショさん。

この、いい感じのマップができた!っていう山と
クソみたいなマップになった!っていう谷の関係が
制作するうえでのモチベにかなり影響する。

希望が見えて寝れる夜と、何も見えずに寝る夜とでは大違いなのだ。

こうなると、更に磨きをかけたくなるのだが
そのためには天候の応用で、紅葉を降らせたくなる。
桜やら紅葉やら、昔から降らせたいなって思ってたけど
桜はステージ的にないので、せめて紅葉はハラハラと降らせたい。

原理的には雨と同じ方法でいけるはずだ。
忍屋における雪は特殊な方法で作ってるけど
雨ならただのパラパラアニメなので数さえ用意すれば
それらしく映ってくれるはず・・・。

問題はそのアニメがないんだけどね。
明日ちょっくら挑戦してみよう。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ