忍屋は通しでテストプレイをして
時系列のチェックとモブの台詞チェックをしてました。
あとはサブクエ制作を少々。
そのうえで、メインストーリー部分を作って
あとすこしで50%完成といったところ。
土日ずっと作ってて自分でも驚くほど真面目に作ってる。
えらいぞ私。
RPGではおなじみの『値下げ交渉』イベントも作ることに。
これ作ってて気づいたんだけど
まさかの自分が作った、この選択肢GUIだと
選択肢時の会話は一行しか許されないという制約があった。
スクショみてわかるように二行目に突入すると
選択肢ウィンドウとかぶってしまうからだ。
なんてこったい。
いまから変えるのも面倒なので、この謎縛りのままやってます。
選択肢時だけ、モブたちに許された発現文字数は16文字。
地味にきついけど仕方ない・・・。
スクショにある、めし処ののぼりは
団子ののぼりの差分として作ってたんだけど
このままじゃいつ使うかわからんぞと竹林に刺しておきました。
色的にマッチしてるし、途端に生活感でていい感じだ。
この先のイベントまで作ったらいよいよ
一番面倒臭そうなダンジョンの登場。
まず構造のラフすら決まってないのでそこからだけど
ここを超えたら少しは肩の荷が下りるかなあ。