忍者ブログ

Nana-Blog

エレベータ交換

うちの会社のエレベータがとまりました。

ぶっ壊れたわけではなくて、新しいのと交換するために工事中なんです。うちのビルにはそもそも階段が非常階段しかなくて、非常階段の真横に社長がいるもんだから、みんなそこを通ることになります。

遅くこようもんなら確実に見られるし、退社時も真横を通って帰るという状況。引っ越してからというもの1、2番には出社するので特に問題はないけど、普段遅い人らはなんだか気の毒に思います。

さすがに7階建てのビルをのぼるのはなかなかに疲れますね。4,5階を越えたくらいからまだここかよってなります。おまけに台風も近づいてきてるので、外階段っていうのはなんとも不便なものです。他のフロアにいくのも全部階段なもんだから、みんな息を切らして上がってきます。

そういえばエレベータの中身ってどうなってるんだろうと、工事現場をちょっとのぞいてみたい気もしたんだけど、関係者以外立入禁止ってあったので見れませんでした。関係者以外立入禁止って、入っちゃいけないだけで、扉開けるまではセーフなんですかね。どうなんでしょうね。

工事完了まで一ヶ月かかるみたいなので、この糞暑い時期にしばらくは階段生活が続きそうです。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ログイン

月別アーカイブ