忍者ブログ

Nana-Blog

迫る最後のドラクエ

DQ11の発売が迫っております。みなさん予約は済みましたか?

ネット上では散々CMを作ったよっていう告知は見たものの、リアルなTVでは未だにそれらのCMを見たことがありません。どういうことなの。

DQ10でもお祝いと称してカウントダウンが行われてますが、イカ2が発売されたのでそもそもDQ10内に人はいません。かなしいなあ。

これまで歴代ナンバリングはすべてやってきたドラクエ。

そのほとんどを何周もクリアしてきたドラクエ。

色んな思い出や色んな知識を与えてくれました。

鎧や兜なんて漢字を小学生低学年から書けたのは、ドラクエ公式ガイドブックのおかげです。

みなさんの記憶の中で、ルーラの消費MPはいくつですか?

8ですか?
それとも1でしたか?

みなさんの記憶の中ではベギラマは強かったですか?敵が使ってくるベギラマはいつも強いですね。ぱっと思い出すにアントリアやストーンビーストが思い浮かびます。こちらが撃つベギラマはサマルトリアが全盛期でした。

今回の11は、きっとお三方の揃う最後のドラクエ。

DQ10からの輸入要素が多すぎて、発売前からかなり萎え気味になってる人も多いようです。

実際わたしもそうだし、兄もこれはひょっとすると相当酷い内容になってるんじゃないかと懸念しているほどにはやばい臭いがプンプンしています。

でも、そんなことは関係ないんです。

これが最後のドラクエなんです。

やらないわけにはいかないでしょう。

発売する土曜日の朝、嫁さんが午前だけ出勤なので送り届けて、その帰りにTSUTAYAでゲットしてそのまま冒険スタートです。

今週の金曜日にしれっと月曜有休申請しておこうと思います。
そして頑張って3日以内にクリアしようと思います。

この3日間は、日記書くとき以外はネット断ち必至ですね。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
26 27 28 29 30

検索

ログイン

月別アーカイブ