忍者ブログ

Nana-Blog

Google Keep

新年度っていうのはどこもドタバタと慌ただしいもので
ちょっとしたことを忘れないようメモしたくなることがとても多いです。

で、以前から良い感じのメモ帳はないかなあと探してたんですが
よくよく考えると、天下のGoogle先生が作ってないはずがないと思って
文字通りぐぐってみたら出てきました。

その名も「Google Keep」というらしい。
メモ帳、付箋といった言い回しがとても似つかわしいアプリです。

さっそくスマホで落としてPCブラウザ上でも確認してみたけど
とても見やすく使いやすいし、欲しい機能を全搭載という優れもの。

単純なメモはすぐ作れるし、タグもつけれるので仕事・趣味とかの分類も容易。
用済みになったメモはアーカイブすればバインダーに収納できる。
チェックボックス式も、手描き画像もその場でささっとかけるし
写真もとってメモできるし音声録音も可能。

すごい、すごすぎるよGoogle。

そりゃOK Google って言いたくもなるよ。

どうしても、多忙になりがちなこの時期。
ぴんとくるメモ帳アプリに出会えてない人は
ぜひともGoogle Keepを活用してみてはいかがでしょう。

Web拍手レス


ナナさん厄払いか何かした方がいいと思うんですが…


色々起こりすぎて、確かに呪われてる感もあるんですが
普段と違うことをやろうと思ったら、人生こんなもんなんだろうなとも思います。
難しいもんですねえ・・・。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ログイン

月別アーカイブ